2021/10/23 朝 思考の垂れ流し

最近鼻がムズムズする。寒暖差アレルギーというものがあるらしい。詳しいことは知らない。でもGoogle日本語入力でも一発で出てくるから概念自体は存在するのだろう。このご時世、何かしらのカテゴリに入れて説明可能にしていないと都合が悪い。

そろそろ外出しなければいけないのに、iPad Proの充電が5%しか終わってない。もっていくのを諦めるか、それとも持っていくか。10%まで粘れば今日の役割は果たせるかもしれない。しかしそれだとお昼ごはんの時間が犠牲になる。充電しながらコンビニに行って、先に済ませてしまうというのもある。こういう時にモバイルバッテリーがあれば良いのだが、探せば多分あるのだが、それもきっと充電切れに違いない。となるともう、お昼を先に済ませて、その間に充電をする他無い。だからブログを書いている暇はない。だから文章はここで終わる。

文章再開。コンビニに行ってチーズバーガーとポテトとナゲットを買ってきた。何が悲しくてコンビニでマクドナルドのメニューをなぞらなければならないのかと思わなくもないが、せっかくお腹が空いてないので、自分の欲望に惑わされず、普段自分が選ばないチョイスをしようと思い至り奇行に走ることになった。

そう言えば昨日鹿児島mkのオンラインもくもく会に初めて参加した。顔ぶれは初めてではないので当たり前ではあるけれど、なかなか居心地が良かった。自分はそこで開発中の鮮度くんの作業を進めた。もう少し形になったらQiitaなり別の場で発表しようと思う。そう言って「まだ発表できるクオリティでない」→「もうあれは自分の中で終わった」といういつもの流れでお蔵入りになったことが多々あるので、これもそのひとつに加わってしまうかもしれない。そうならないように気をつけよう。

充電は13%。お昼ごはんを食べを終わったらすぐに出る。