2021/11/3 朝 思考の垂れ流し

ついにRealForce R3が届いた。さっそくセットアップ。しかしBluetoothではすぐに接続できるものの、USB接続ではうまくいかない。逆はよく発生するけどこういうパターンは初めて。USBドライバのアンインストールなどを繰り返すがうまくいかない。挙げ句の果てには差し込んだときのピコッという音まで鳴らなくなってしまった。途方に暮れていたらふと気がついた。ケーブルが刺さっていない。よくあるオチ。USBドライバをアンインストールする前まではしっかりと接続していたけど、色々試行錯誤しているうちにケーブルを外してしまっていた。いざ繋がってみればもう快適そのもの。打ち心地は今まで使っていたMac版とそんなに変わらないかもしれない。変わって貰っても困る。コスコスコスコスココスコスコス快適に打てる。「キーボードは十年使えるものだから」と自分に言い訳してから早五年。あれからRealForceを3台も買ってしまった。