2021/11/15 夜 思考の垂れ流し

椅子を買った。まだ届いてない。でも店頭で座った感じなかなか良かったように思う。すこし前のめりになっても背中がちゃんとカバーされてるような感じがしたし、足もしっかり地面についた。そうは言っても、この世に生を享けてからだいぶ経つのに未だに椅子に座ることに慣れないでいる。だから新しい椅子に不安もある。これまでどんな椅子に座っても慣れなかった。もし自分が椅子に座ることに適応できていたら、もう少し社会的に成功していたと思う。そのくらい椅子に抵抗感がある。今年のはじめに立てた目標は「毎日椅子に座ること」だった。仕事ではちゃんと座っている。でもプライベートではあまり座れていない。年末が近づいてきたので、これはやはり新しい椅子に賭けてみるしか無い。